夏アニメ 1話感想を書く

こんにちは、Mintoです。

今回はオタクの落書きらしく、夏アニメを一話見た段階で面白かったアニメ+それに関する感想・紹介をしていきたいと思います。

僕が今からあげるアニメは是非見て欲しい、とだけ言っておきます。(まだ全部網羅したわけじゃないので、あげたもの以外で面白いよーというアニメがあったら教えてください。見て感想書きます)

 

1、天狼 Sirius the jaeger

f:id:pokeMi:20180714230951p:image

P.A.WORKS制作のアニメ。オリジナル。

まだ1話見た段階なので断言できないが、おそらくジャンル的にはサスペンス。

あらすじは、昭和初期の東京を脅かし次々と怪事件を起こす【吸血鬼】とその吸血鬼を追い上海から来日した【狩人(ハンター、主人公側)】の戦い。吸血鬼が起こす怪事件を狩人たちが挑む、という構成だろうか。

 

PAは「花咲くいろは」「SHIROBAKO」のようなお仕事シリーズが有名ではあるが、戦闘シーンをあまり描かないイメージがあり、「戦闘シーン大丈夫?」と思っていたがそれが思いのほか良く違和感なく作画されていた。その戦闘シーンでは、狩人側の人間がそれぞれ違う武器を扱って吸血鬼をなぎ倒していくのは見ててなかなか爽快であった。

 

人間vs人外というテーマは結構ありふれたものではあるが、似たようなテーマのアニメでも大きなハズレはないという認識があるので、これからも追ってもいいかな、とは思った。今後の展開に期待。

 

2、はるかなレシーブ

きららアニメ。きららにしては珍しいスポーツ系で、女子ビーチバレーを題材にしている。

従姉妹の比嘉かなた(ちっぱい)の家に居候するため、東京から沖縄に引っ越してきた大空遥(大きい)が、海岸でビーチバレーの練習をしていた他校のペアと知り合い、ひょんなことから「はるかな」ペアで勝負をすることになったがーー? というあらすじ。

 

ビーチバレーが題材ということで、物語の始め3分ぐらいで水着になります。そしてそれがフェチまみれ。揺れたり揺れなかったり。お尻の描写がなかなかえっっどくて素晴らしい。しかもかなたちゃんが好みの肌色をしている(少し黒い感じ)。素晴らしい。そして百合描写もある。素晴らしい。僕褐色娘好きなんすよ。かなたちゃん性癖にピンズド

 

肝心のスポーツ描写は?というとこれも熱い。手に汗握る展開で、あれ?これ本当にきららアニメか?と錯覚してしまうほど。ゴクッと息を飲んでしまうほどである(決してキャラたちのえっどい格好に息を飲んでいるわけではない。OK?)。

 

きらら枠なので見てて損はないかと。ガチ覇権の一つ。

 

 

3、すのはら荘の管理人さん

みんな大好きおねショタ枠。さとりなとキタエリのおねショタ最高か????????以外の感想が見つからん。

 

ちなみにニコニコ動画とかいうオワコンサイトに1話が無料配信されているが、コメントにおねショタえど漫画家の名前が書かれているので勉強になる。それを調べて二度おいしい。素晴らしいアニメだな!?(ちなみに、みちきんぐ先生の「姉体験週間」はガチ名作。気になったキモオタクたち、調べて、どうぞ)

 

4、あそびあそばせ

表紙詐欺がすごい漫画のアニメ化。

ちなみにOPもすごく清楚で、原作を知らないオタクはあ、これから始まるのはすごく清楚な百合アニメなんだろなぁ…」と想いを馳せるでしょう。この場では多くは語らない。そのまま騙されたまま見てくれ。

美少女×お遊戯コメディ…なんて面白そうなんだ!!!!!!!!!!!!!!うーーーんガチ覇権!w

 

 

5、ハッピーシュガーライフ

ガチ覇権。

前情報なく見てしまったが後悔していない。

あらすじを簡単に言うと、JKと小学生ぐらいの少女の百合。

これだけ聞けば「?」で終わるだろう。なんでそんな話でガチ覇権?と思っただろうが、でもそれでいい。その気持ちのまま見てほしい。

一つ一つの主人公の言葉の意味全てが、最後の場面に集約されている。

 

1話見ただけで多く語ることはできないが、この作品のテーマは確かに「百合」ではある。しかしそれは歪んだものだ。その「歪み」を客観的に楽しむものだろう、と思う。

 

頼むから騙されたと思って見てくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜アニメ。

 

 

 

と↑いうわけでね。とりあえず5つ書きました。

なんか文章を書いていくうちに、あれ?見てほしいのにあらすじとか中身を詳細に書くのはちょっとダメなんじゃね?と思ったので後半は「見てほしい!!」を前面に出して書きましたガハハ。

 

いや、ほんと見てほしい。

まだ全部は見てないので、これも面白いよ!!!ってアニメあったら教えて😆